fc2ブログ

健康診断の結果、肺に結節影が見つかる・・・

健康診断の結果が水曜日、帰ってきました。
最初のページ開いたとたん、(;゚Д゚)ええ~ですよ。
逆から開いたので、肺のコメントを先に見てしまいました。

なんだよ、影って・・・。
調べましたよ。

コロナになる前に喘息になり、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の診断。
タバコは吸いません。
すいませんが、会社では3人吸ってるので、困ってるのです。
何度いってもダメなのですよ。

んで、今回はというと・・・
DSC_1164_resize.jpg
左下肺野 孤立性結節影
と結果がでました。
レントゲンででただけなので、もっと詳しく調べない限りわからないんだけどね。

https://www.tanakagaku-cl.com/abnormal-chest-shadow/
https://www.keiyukai-group.com/health-support/about/thorax/

まあ、こうやって色々見てしまうんですよ。
最悪、肺がんかぁ~と思ってしまうので(-_-;)
でも肺がんなら、住宅ローン完済になるのよね・・・と思ったりも。

木曜日、いつもの呼吸内科に行き、相談しました。
念のため、こちらでもレントゲンと肺の状態を検査しましょうと。
PCR検査しましたよ。
もちろん、陰性です(⌒▽⌒)アハハ!

結果でました。前回95歳以上の重症でした。
今回はというと・・・
DSC_1154_resize.jpg
DSC_1155_resize.jpg

前回同様、95歳以上の肺年齢。
さらに、COPDの疑いから、拘束性換気障害 重度Ⅱになりました。

あぁ、ますます悪化してる気がしてきた。
病は気からなので、気にしないようにしてたものの・・・
正直、肺が痛いのです。
痛いまま我慢ずっとしていて、仕事もしているんだけど・・・
痛み止め飲んじゃうと、そのうち効かなくなってくると思うし
本当にやばくなったときに飲もうと思ってるので
痛さになれるしかないのかなと。

レントゲンは異常なかったので・・・
先生も困ってました(´・ω・`)ショボーン
来月、腫瘍マーカー検査しましょうということで終わりました。

でも、CT撮らなくてよいのでしょうか?と確認。
近場は一つしか病院がなく、コロナ病棟なので、CTはコロナ患者が
やってるから、それでよければ・・・紹介状書くけどとのこと。
せっかくPCR検査して陰性だから、来月まで様子見したらどうかなと。
その通りなのかな~と思って、今回は紹介状書いてもらいませんでした。
どうするか・・・
迷ってるけど、健康診断した場所で、やるにしても、そこはコロナ患者いるしなぁ。
悩みますねぇ~いくらかかるかわからないし。
高いかもしれない・・・。

あぁ、どうするかな。


ポイントインカムでもJRAカード申し込みが可能に。
キャンペーン中申し込みしたほうがお得です!
ポイントサイトのポイントインカム

げん玉から、JRAカード申し込むとキャッシュバックありますよ!


ビックカメラ.com



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

え~さん

No Subject

あやこさんこんにちは。

大丈夫ですか!?
いや、大丈夫じゃ無いですよね(汗)
最近はオフィスで喫煙なんてほぼ無いと思ってましたけど、あやこさんの会社ではまだ普通に吸ってるんですか!?
それはキツイですね。
ワタクシもタバコは吸わないので周りで吸われると気持ち悪いし不愉快になります。
まあワタクシの場合は不愉快で済んでますけど、あやこさんの場合病気もありますからね。
何とか周りの人に検査結果でも見せて理解してもらえないのでしょうか!?

  • 2021/10/10 (Sun) 16:54
  • REPLY
あやこ

あやこ

>え~さん

おはようございます。
一応、条例で部屋で吸うのは禁止なんですけど
社長は電子タバコなので部屋で吸ってるんですよね(-_-;)
ベランダで吸ってる人もいますが、匂いがしみついてたり、息から漏れてることもあり
相当たばこくさいんですよ。
通るだけで咳がでますから(-_-;)
紙タバコもやめてほしいぐらいです。