fc2ブログ

サムソンズプライド、東京11Rダイヤモンドステークス競走中止part1

今まで競走中止をしたお馬さんがいなく
最後までゴールしてくれるレースばかりでした。
だから、今回、まさかの・・・
2周目向正面で競走を中止(つд⊂)エーン
本当に無事でいてほしい。
ただそれだけを願っていました。

結果は、JRA公式にも書いてあったけど
サムソンズプライド号は競走中に疾病〔心房細動〕を
発症したため2周目向正面で競走中止。

パドックで普通に歩いてはいたんだけどなぁ。
JRA公式の辞典に心房細動のことが書いてありました。

心臓の刺激伝導系に異常を来し、一時的に規則
正しいリズムを失う心臓発作の一種である。
健康な馬であっても突如として発症するため、
発症を予測することは難しい。レース中に発症すると
影響は大きく、急激にスピードは低下する。
ほとんどの例は、一時的なものであり、特に
治療を行なわなくても治癒することが多い。

ということなので、治療をするかしないかは、トレセン
戻って判断なんでしょうねぇ。
まずは、無事で何より。
あとはゆっくり休んで次のレースで元気な姿を
見せてほしいです!!!!!!!!
本当に無事でいてほしいと思っています。
次会えるのは中山かな?
会えるのを楽しみに待っています~!

田辺騎手またプライドに乗ってくださいなぁ~!!
amatagenkinasugatawomisetene_7.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_1.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_2.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_3.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_4.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_5.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_6.jpg


画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
にほんブログ村 OL日記ブログへ

関連記事

4 Comments

とおる

心配。

あやこさん おはようございます。
昨日は びっくりしました。
プライド君 気分良さそうに走ってる様に見えたんだけど。
とりあえず 無事みたいで ホッとしています。
また 元気な姿を見せてくれることを祈ってます。

  • 2017/02/19 (Sun) 07:26
  • REPLY

あやこ

>とおるさん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
とりあえず一命はとりとめたみたいですが、この後の
状況はまだ何もわからないので、明日の公式まちですね。
プライドはちょっと使い詰めだったかもです。
ステイヤーズ、有馬記念、白富士、ダイヤモンドと2ヶ月で
長距離レース3回ですからね。
若くないので、長距離の使い詰めは心配になりますね。
ひとまず休んで、また元気な姿を見せてほしいと思っています。
まだまだ寒い時期ならプライドは走れるでしょうから!
それに、心房細動がでても今回一緒に走ったトーセンレーヴも
復活していますしね。
心電図とりながら調教でしょうけど、復活を待ちたいと思います。

矢田@医療職兼業トレーダー

人間の心房細動も予後は良くないから心配ですよね。応援しておきました。ポチッ

  • 2017/02/19 (Sun) 22:22
  • REPLY

あやこ

>矢田さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
はい・・・心房細動なので安静でしょうけど
トレセンで安静なのか、すぐ移動して大丈夫なのか
そのあたりはわからないので。
本当に無事なのか心配です・・・