fc2ブログ

車の状況と代車

今日の帰りに日産によって、代車を借りてきました。
本当は代車借りなくてもそこまでには終わるだろうと
思ってたんだけど、念のために予約をいれておきました。
そしたら、来週も借りたいと思ってたのに空いてないし
25日だけ何とかリーフを借りれることにはなったけど
代車がないので・・・困ったものです。
それまでに部品交換等全部終わればよいんだけどね。

一応説明を受けました。
R32の部品がないということで、今回はR33の部品を代用。
うーん、白いけど、大きい。
回すとぎりぎりだったのを、何とかスペース設けて、
隙間が少しあいたぐらい。
プロペラ周辺は全部交換しました。
そして、ラジエータ等は全部洗浄等して交換はせず様子見。
ところが、補助プロペラだけがだめ。
水温計が91度などになると、回るプロペラなんだけど
コンピュータが電気を片方しか介さないために、プロペラが
回ってもとまらないとか・・・回ると電気をくうために
ヒューズみたいになって落ちてしまうとか・・・。
色々と問題があり解決に至っていません。
あとは、そこだけなんだけど、自動で動いてとまってくれると
一番良いんだけどコンピュータを介していないので、中々難しいと。
もうR32は古いからね~。
仕方ないんだろうけど、何とかできるように頑張りますとのこと。
ひとまず、出来上がった部分だけ撮影させてもらいました。
adaisya_1.jpg
adaisya_3.jpg
adaisya_2.jpg


そして、代車はデイズ。
土日今回は借りれたので、お買い物等に全部回さないとね。
車がないと不便で遠くのお買い物、大量のお買い物にいけないので
明日明後日はお出かけです( ̄ー ̄)bグッ!

adaisya_4.jpg
adaisya_5.jpg

新型セレナが展示してありました。
私の担当者さんがご病気で当分の間、担当者さん変更ということで
色々とお話をしました。
1時間以上日産にいたんだけどね。
早くよくなってほしいです。
女性は本当に大変だよね・・・。
パワハラとか色々あるとさ。
adaisya_6.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア

にほんブログ村 OL日記ブログへ

関連記事

6 Comments

GTR

あやちゃん今晩は

わたしの愛車R34ミッションが不調でしばらく入院になりました
現在は公道専用車RX7を乗って遊んでいます、しばらくはレースにでられないです。あやちゃんのR32早く復活するといいですね

え~さん

あやこさんおはようございます。

車のことは良くわかりませんが、何だかとっても難しい状況&お金がかかりそうなことは分かりました(苦笑)
あやこさんが行かれている日産には女性の営業担当の方がいらっしゃるんですね。
ワタクシが行くトヨタのお店では一度も見たことがありません。
女性が担当だったら思わず車買い替えちゃうかも(笑)

  • 2016/09/10 (Sat) 07:30
  • REPLY

あやこ

>GTRさん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ミッションが不調ですか・・・
それまた困ったものですね。
でもまだ34は部品が一杯ありそうですから(;´Д`)
RX7はレンタカーで乗ったりしましたけど
狭いですよねぇ~。
良い車ですが、荷物が入らないのが難点でした( ゚∀゚)アハハ

あやこ

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
R32は古い車ですが、水温計などきっちりコンピュータが
管理してるみたいですよ。
91度になったらプロペラが回るとか・・・
温度が下がったらプロペラ止まるとか・・・。
電気系統が弱い32なので、ちょっと時間がかかってますね。
まあでもきっちり治してくれると言うので待つしかありません。
女性の営業マンというか、事務員さんだったのが営業に
回りましたね。まだ1年ちょっとだと思いますが・・・
色々と勉強とか大変みたいですよ。
パワハラがあったとかそういうのではないんですが、精神的に
きちゃったみたいでおやすみとのことです。
確か女性は二人いますよ~。
二人とも綺麗でかっこいい女性ですね!
女性同士色々と話をしちゃって・・・
何時間も日産に居座っちゃいますよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちなみに、競馬にも興味をもってくれました!

煎の字

エアコンパネルと

吹き出し口を治しました。

部品を探すのが…泣

  • 2016/09/10 (Sat) 10:17
  • REPLY

あやこ

>煎の字さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
エアコンパネルは問題はないんですけどね。
吹き出し口は、前に交換しました。
部品が中々なくなってきていますよね。
海外に車が流れてることもあり、中古車も中々の値段です。