fc2ブログ

フライトゥザピーク&サムソンズプライド(2012/08/30付)

フライトゥザピーク&サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2012/08/30 木曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
坂路コースでキャンターの調整で、24日にゲート試験を受けましたが、
不合格となっています。調教師は「順調に来ています。ゲートは枠入り、
駐立とも問題ないですが、出がもう少しですね。まだちょっと早いとは
思いましたが、練習代わりと思って金曜日に試験を受けました。
やはり出が遅く不合格になったので、今週また受けてみます。
馬自身もヘロヘロになってきています。まだ芯が通っていないようですね。
兄のシルクレイノルズも2歳のこの時期は北海道で整体をしていた
ぐらいですから、この馬も完成するまでは少し時間が必要かもしれません。
ゲート試験に受かったら、牧場に戻した方が良いでしょう」と話すと、
29日にゲート試験を受けて合格しており、再調整の目的で、30日に
福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧される予定です。
afly_2.jpg

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで
キャンター2,000m〜2,400mの調教を付けられています。調教担当者は
「先週末から15-15を始めました。レースを使ってきた馬ですから、
反動の心配も無いですし、これ位は楽に動けますね。このまま速い
調教を続けていきます」と話しています。
asamusonzu_3.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2012/08/29 水曜日
フライトゥザピーク/29日にゲート試験を受けて、合格しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2012/08/30 木曜日
フライトゥザピーク/再調整の目的で、30日に福島県・ノーザンファーム天栄へ
放牧されました。

フライトゥザピークはゲート試験合格しました。
でも再調整で天栄に戻ったんだけど・・・
まあヘロヘロな状態じゃデビューしても負けるでしょうし
天栄でがんばってほしいですなぁ。
10月デビューかな?楽しみです。
サムソンズプライドはもう15-15か。
これは早く戻れそうな予感。
10/13だけは競馬場にいけないだけにその日を避けて
どのお馬さんも出走してほしいけどなぁ。
あ、午後ならいけるかな?(;´∀`)



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

2 Comments

とおる

あやこさん こんにちは
フライトゥザピーク ゲート合格しましたが
まだ体質弱いとか(>_<) こりゃ9月いっぱいは天栄で 
11月ぐらいにデビューじゃないでしょうか((+_+))
その前に サムソンズプライドに頑張ってもらいましょう♪

右膝痛は ばい菌の仕業だそうで 薬を三種類もらいました。
座薬をしたらだいぶ楽にはなりましたが まだ熱持って腫れてます。
風邪の菌が膝にまわったのかもです(T_T)トホホ 

  • 2012/08/31 (Fri) 09:19
  • REPLY

あやこ

>とおるさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フライトゥザピークはゲート試験合格したので
一安心ですよ。天栄でももっと練習してほしいですね。
10月中旬か下旬にはデビューしてほしいですけど
どうなるのかな・・・東京がいいです(;^ω^)
サムソンズプライドはもうすぐ美浦に戻るんじゃないかしら。
順調みたいでよかったですよ。

ばい菌の仕業だったんですか(;´Д`)
お大事になさってくださいね。